体脂肪燃焼にはこれがおすすめ!効果的なエクササイズ運動や栄養素、食べ物や飲み物、人気サプリの口コミ

結果が楽しみ!?体脂肪燃焼におすすめのトレーニングを実践しよう

結果が楽しみ!?体脂肪燃焼におすすめのトレーニングを実践しよう

 

 

・トレーニングで体脂肪を燃焼させよう

 

ポッコリお腹を何とかしたい、理想の体型を手に入れたいと思っている人はたくさんいると思います。

 

そのためには余分な体脂肪を落とすことが大切になります。

 

そのためにおすすめとなるのが、体脂肪を燃焼させるトレーニングです。

 

トレーニングというと普段行なっていない人にとっては、すごく大変そうだと思う人もいるかもしれませんが、自分のペースに合わせて行えば良いですし、一度習慣になってしまえばトレーニングをやらない方が気分悪いと思うくらいになると思いますよ。

 

でも、どのようなトレーニングを行えばよいのか分からないという人のために、体脂肪燃焼におすすめのトレーニングを紹介したいと思います。

 

 

 

 

・体脂肪燃焼に筋トレがおすすめの理由

 

体脂肪燃焼におすすめのトレーニングが筋トレです。

 

筋トレというと筋肉をつけるためのトレーニングであって、体脂肪燃焼とは関係ないのではと思っている人も少なくないと思います。

 

しかし、筋トレによって筋肉をつけると代謝があがって太りにくい身体をつくることができるのです。

 

ダイエットというと、無理な食事制限をして体重を落とそうとする人がいると思います。

 

そのようなダイエット方法では筋力が低下し、代謝も落ちてしまい太りやすい身体になってしまうので、食べなかったことで一時的には体重は落ちるかもしれませんが、すぐにリバウンドしてしまうのです。(皆さんのなかにもこのようなダイエット方法で失敗した人もいるのではないでしょうか。)

 

 

 

 

理想の体型を手に入れたいと思っている人は、当然その体型を手に入れたら維持したいと思うでしょう。

 

そのためにも、筋トレでしっかりと痩せやすい身体を手に入れることが大切なのです。

 

女性の人だと筋トレをしたら筋肉ムキムキになってしまうのではないかと心配する人もいるかもしれませんが、女性の場合は男性ホルモンが少ないため、アスリートのようなハードなトレーニング量を行わない限りは、筋肉ムキムキの太い身体になることはないので、そのような心配はいりません。

 

適度な筋トレによって引き締まって魅力的な体型を手に入れることができると思います。

 

 

 

 

・体脂肪燃焼におすすめのトレーニングメニュー

 

では、どのような筋トレを行えばいいのか分からないという人のために、トレーニングメニューの一例を紹介したいと思います。

 

ここで紹介するおすすめトレーニングはサーキットトレーニングです。

 

サーキットトレーニングというのは、連続して運動を行なっていくトレーニングです。

 

例えば、腕立て伏せを10回(回数はあくまで目安なので自分で調整してください)行なって、30秒休憩をして、次は腹筋を10回行なって30秒休憩、次はスクワットを10回行なって30秒休憩、これを1セットとして3セットから5セットくらい繰り返すといった感じです。

 

 

 

 

休憩時間を短くして連続してトレーニングを行うことで、心拍数があがった状態のまま筋トレすることになり、より効率良く体脂肪を燃焼させることができるので、普通に筋トレするよりもサーキットトレーニングがおすすめになります。

 

ここで紹介したトレーニングメニューであれば、道具も必要ありませんし、たたみ1畳分のスペースがあればできます。

 

また、時間も15分から20分くらいでできるので、忙しくて時間がないという人でも、ちょっとした空き時間にできると思います。

 

こんな方法も参考にしてみてくださいね。↓

 

身体が喜ぶ!体脂肪の燃焼に効果的な野菜を食べよう!

 

 

ここで紹介したのはあくまで一例なので、他の筋トレを取り入れてももちろんOKですし、筋トレの回数やセット数、休憩の時間も自分のペースに合わせて調整して構いません。

 

ただし、あまり楽なメニューにしてしまうと効果が薄れてしまいますし、逆にハード過ぎても長続きしません。

 

自分でトレーニングを行いながら、ちょうど良いメニューをつくっていきましょう。